2017/10/09

デイリーあべともこ!(10月9日号)

本日10月9日・月曜日は、枝野幸男・立憲民主党代表が神奈川県に入ることが決まりまして、横浜駅前にて立憲民主党に神奈川県から加わりましたあべともこと5人の予定候補者が勢揃いし、演説会を開催致しました。
あべともこは司会役を兼ねつつ、真に人々に優しい、まっとうな政治の実現を訴えました。
(横浜駅前でのあべともこの演説はYoutubeあべともこチャンネルのこちらでご覧になれます)

DSC_0300.jpg

夕方は藤沢駅前にて桜井勝延・南相馬市長をゲストに迎え、街頭宣伝活動を行いました。多くの連帯を求める市民の皆様と共に、永井ゆずる藤沢市議会議員、佐々木ナオミ小田原市議会議員、江口友子平塚市議会議員も参加しました。
桜井南相馬市長からは福島第一原子力発電所の事故以降、常々南相馬を訪問し、また原発ゼロを国政の場で強く訴えてきたあべともこへのエールを、またあべともこからは南相馬の苦しみを繰り返さないために、なんとしても脱原発を実現させることを訴えました。

DSC_0074.jpg DSC_0058.jpg

あべともこ前衆議院議員            桜井勝延南相馬市長

DSC_0142.jpg DSC_0131.jpg

永井ゆずる藤沢市議会議員           江口友子平塚市議会議員

                      (スタッフEとしてネット配信に加わりました)

DSC_0135.jpg DSC_0224.jpg

佐々木ナオミ小田原市議会議員            あべともこ前衆議院議員と桜井勝延南相馬市長

 

明日10月10日・火曜日は10時より藤沢駅南口ロータリーにて「第一声」を、また11時からは寒川あべともこ事務所(寒川町岡田338-1)前にて演説を行います。
皆様と共に作り上げていく政治の実現を目指し、あべともこは最後まで頑張り抜きます。(スタッフKより)